乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

胸の不安と、お金の不安



手術する前から、左右の胸の大きさがあまりにも違ってたけど、いまだに患側が大きい。
相当くりぬいたけど、術後で腫れてる・放射線で炎症おこしてると思ってたが、
もう落ち着いてきてもいいんじゃないの?と不安。
炎症性乳がんみたい?と不安。
メスを入れると癌が散らばるって、やっぱりホントかも?と不安。
まぁ、人生なんて不安だらけ…。


昨夜、
「いつまで医療費の心配させるのよ、いつになったら死ぬわけ?」
と、親に怒鳴られ、
「もうすぐで死ぬから。」
と言っている、夢を見た。
自分自身、医療費や生活費もろもろのお金のことが常に頭にあるのに、親から卒中「お金は大丈夫なの?」の言われ(心配なのは分かるけど)、それが治療に専念できるどころか逆にプレッシャーになっているからだろう。
非常に、目覚めが悪い。

今日も電話がかかってくるんだろうか…、「お金は大丈夫なの?」
[PR]
by sunfacesunface | 2005-06-24 09:42 | 【乳がん】