乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

抗がん剤後、初の美容室

抗がん剤を終えて半年ちょっと、久しぶりに美容室へ近々行ってこようと思います。たいして切る髪もありませんが。
クリンクリンした髪が不揃いになっているので、ちょっといい感じにして時々ウィッグが無くてもイケル風にしたいです。

1年前、抗がん剤をすると決まって美容室へ行きました。普通なら抜ける髪の始末をしやすいようショートにする方が多いけど、私は、しばらく美容室へ行けなくなるので、カットしてもらい美容室を楽しんでおこうと思い行きました。
髪を切ってスッキリしたいい気分と、これから抗がん剤を控えてるうれしくない気分とで、複雑なカットでした。

あれから1年、幸い私は、事情を知っている友達の美容師に切ってもらえるけど、知り合いに美容師がいない方は抗がん剤後一発目のカットは行きにくいだろうなぁ…。この頭を、数人の美容師に見られ他の客にも見られ、ヒソヒソと何かを言われてると気にして落ち着けないだろうな。美容室って、リラックスしたり気持ちも豊かにしてくれる場所なのに。
なんだか、やっぱり、抗がん剤って治療時の吐き気等のデメリットもそうだけど、脱毛等のもろもろで生活にいろんな支障がでるデメリットが多いなぁ。



↑人気blogランキングに参加してます。
    一票お願いします♪
[PR]
by sunfacesunface | 2005-07-07 23:22 | 【乳がん】