乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

寿命は、分かりましぇ~ん。

                            

帰省した時に必ず会っていた友達。
去年は、ガン告知後のドタバタで、お盆の時期も外して帰省したために会うこともなかったが、メールでも年賀状でもガンの事は伝えてた。
が、返事はいっこうになかった。

でも会いたくて、この前の帰省中に会った。
友達は、
「ガンと聞いて、どう言葉を返していいか分からなかった。」
と言い、
「乳がんのことが気になり、ドラマ『87%』も見た。」
とも言っていた。

私がガンになったと知った時の彼女の困惑振りがわかった。
同級生が死んだ話も、原因を聞いた時に、返答に一瞬躊躇しているのもわかった。

やはり、
『ガン』=『死』
というイメージは、当たり前なのだろう。

彼女は、「あとどれぐらいなの?」と、言葉を濁しつつも聞いてきた…。
[PR]
by sunfacesunface | 2005-08-25 20:21 | 【乳がん】