人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

女ひとり・青春18きっぷの旅  「富士山」


青春18きっぷで路線を乗りつぶしてきました。
東海道線→御殿場線→身延線→中央線の富士山を取り囲むコースです。

          女ひとり・青春18きっぷの旅  「富士山」_d0068229_20181541.jpg


御殿場線。
大好きな富士山が、
堪能できてサイコー♪









沼津に到着。
もの凄く暑い。
沼津港へ行っておししい魚を食べたかったが、乗換えまでの時間がそれほど取れず、駅前で早めのお昼。ビールで渇いたのどを潤し、海鮮丼食す♪
女ひとり・青春18きっぷの旅  「富士山」_d0068229_20364032.jpg



沼津から、身延線へ直通してる列車に乗る。
身延駅下車。
閑散とし過ぎてる。
でも、駅前の通りの建物全部、家紋入りの渋い造りで統一。派出所も同じで渋め。ステキ。


無料休憩所あり。利用しようと思ったら、地元のおばちゃん達が溜まってた。入ったら、なかなか出れなくなりそうで断念。お茶菓子とかあったのになぁ。
女ひとり・青春18きっぷの旅  「富士山」_d0068229_2054209.jpg


女ひとり・青春18きっぷの旅  「富士山」_d0068229_205712.jpg
あとは、甲府で中央線に乗り換え。
山梨市駅で途中下車し、今日の目的地「ほったらかし温泉」へ。
この温泉は小高い丘にあり、途中の笛吹川フルーツ公園への道には、葡萄やさくらんぼの街灯あり。




温泉に浸かりながらの、この風景!!サイコー♪
前回は、冬に行って温泉に浸かりつつ日の出を拝みました。
今回は、日が沈む時間に合わせて行きました。が、霞みがかってしまい富士山見れず。
(ちなみに、この画像は冬の時)
最初の頃は、ホント何もない「ほったらかし」状態だったのが、今ではバスツアーがあるほど観光地化されてしまってる。それでも、良い。泉質がどうのこうのより、心が癒され、長く入っていられる温泉である。
行くなら、早朝か冬場がオススメ。でも、夜景もステキよ。
女ひとり・青春18きっぷの旅  「富士山」_d0068229_2226158.jpg

そしてあとは、再び中央線で岐路へと向かいました。


「ほったらかし温泉」いいじゃんと感じてもらえたら、ここもお願い♪
by sunfacesunface | 2005-09-01 20:18 | 【好きなもの】