乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

勤労感謝の日


何よりも、自分が働けることに感謝してる。

ただただ、時間が過ぎるのを待っていたような、ベッドで過ごす時間が多かった一年前とは違い、自分で働いて自分の好きな事も出来、好きなものも買えることに感謝。
抗がん剤治療してた頃は、仕事をやめ半端ない治療費に頭を悩まし、出費を抑えるために買いたい物も控え、したいことも遠慮してた。貴重な時間を充実させたいのに、何かと金のことが付き纏っている自分が悔しかった。
「今日は、何してたの?」という周りの言葉がプレッシャーで、毎日、何かをしないと焦っていたっけ。だから、病院へ行く日は、ある意味気が楽だったりした。

これからも、無理のない程度に働いていきたい。
[PR]
by sunfacesunface | 2005-11-23 22:57 | 【生活】