乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

湯治宿


昨夜、テレビ東京で湯治宿特集をしてて、毎度おなじみの玉川温泉が出てました。

のんびり見ていると・・・

ある男性が、毎度どうして環境の厳しい冬場に来ているのかと訊かれ、
「ここにきているがん患者は、命がけで来ている。興味本位で観光客に覗かれちゃあ、たまったもんじゃない。だから、観光客の少ない冬場に来てる。」
と。

心に響いた。
雪が解けた時期には、たくさんの観光客が訪れ、本当にその温泉を必要としてる人がなかなか利用できずにいるし、その団体客の視線にうんざりしてるんだろう、この人は。

でも、
がん患者の中では超有名なこの温泉、それでもテレビに出るし、湯治客のために新たな宿を造ったとか。一泊一万円近くの料金が出てた。食事付きだけど一万円って、一ヶ月泊まる人は長期滞在割り引きがあってもいくらだせばいいんだよ!!コラッ。
結局、ここも、がん患者から金を吸い取ってる気がしてならないんだけど。

がん患者って、弱いなぁ・・・。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-01-23 21:44 | 【乳がん】