乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

おめでとう、荒川静香


やりましたね、【金】。イェイイェイ♪
なかなかメダルが取れない今大会で、みんなの期待が女子フィギュアに懸かっているプレッシャーの中、とても安定した演技を見せてくれました。見事な精神力です。

ちょっと、スピード感がなかった気もしないではないですが、半分眠ってる頭で見てたせいでしょうか・・・。曲にアップテンポ部分がなかったせいもありますね。まぁ、ミスのない様に一つ一つを丁寧にこなしていってましたね。良かった良かった♪♪

日本国歌が流れる瞬間はたまりませんでした。どんどん世代が変わって、国を背負ってという(もはや死語か!?)感覚が薄くなっている特に今大会。こうやって金を取って聞く国歌はたまらな~いと思うのですがねぇ。

d0068229_16515955.jpg


女王スルツカヤ、
病気で治療中なのに4分間滑りきるのはとても大変だったでしょう。安定感を失ってたのは、薬の副作用などで体力が持たなかったのかな…。自由の演技での得点が出た時にちょっとオチャメな反応をしてたのは意外でした(ソルトレーク五輪の悔し泣きの印象が強くて)。病気をして、金にこだわらずにオリンピックで滑れたことに満足してるのかなぁ…と思いました。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-02-24 16:52 | 【生活】