人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

PET検査、受けます


今まで、主治医に「検査して何か変化があったからといって、何も治療しないでしょ?だったら検査しても意味ないよー。」と言われてましたが、体の痛さが半端じゃないのと局所的にもおかしいので、骨も胸部の内臓系も調べたくて、PET-CT検査をすることにしました。近々。

PET検査なんて、がん患者意外は金に余裕のあるご高齢者が「自分は大丈夫よ。」と思いながらするイメージが強いのですが。「PET検査ツアー」なんてあるくらいだし。ちなみに、保険が利いて3万円ちょっと(3割負担)だそうです。健康診断目的だと自由診療になるので、10割負担どころではなく15万円にも20万円にもなります。
これで当日本当に高齢者ばかりだったら、比較的若めの女性がPET検査場にいたら明らかにがん患者だって分かりますわなぁー、こりゃ。
検査しましたら、またご報告いたします。

今日は、ここ一週間の中でも体の痛みは軽い方でした。
日中、粉雪が舞ってましたね。春が訪れようとしてるこの時期の、冬の最後の抵抗でしょうか…。
by sunfacesunface | 2006-03-13 21:32 | 【乳がん】