乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

治療選択、悩み中


とにかくハゲるのは避けたいので、主治医から提案された抗がん剤の副作用を調べている。
主治医に聞くと、
「脱毛は無い。」
「本当?」
「うん、ない。」
「全く?」
「ない。」
「薄くはなったりしない?」
「ん!? するかも・・・。」

こればかりは体験者の話じゃないと・・・と、患者さんのブログなどを見ているのだが。
ナベルビン、ゼローダ、TS-1など。
医療費もどれぐらいかかるのかレストランのメニューのように一覧表で提示して欲しいぐらい。薬価検索で調べても、10mgで○○円って出てるけど実際どのくらい量を使うのか分かんなくて。一ヶ月に3,4万円かかるのが数ヶ月つづくなら、スパッと手術してしまえば高額療養費で戻ってくるし・・・とか考えちゃう。
つっーか、経口抗がん剤ってどうなの!?って思いあり。皮膚の浸潤ぐあいが治まったとかの声があるけど。「仕事を今まで通りつづけられるし、とりあえず経口抗がん剤にしよう」と主治医は言うけれどね。


                『ランキングUPキャンペーン♪』→
[PR]
by sunfacesunface | 2006-04-02 20:47 | 【乳がん】