乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

NHK ともに生きる  つづき


そうそう、益子直美が
「ホント、病気知らずで健康すぎるぐらいで・・・」
って、いやいや、ガン告知される前はみんなそう思ってる方多いけど。

まぁ、率直な意見だとは思いつつ、何度というその「健康なので・・」みたいなセリフを温かく見てましたが。正直、そうやって明日にでもがんって告知受けたりするんだよ。そういう人ほど告知されてショックうけんだよね・・・と思ったりして。

隣に座ってた方は(すみません、忘れちゃった。ライターっぽい方)、反対に、何度も「僕も明日にでもガン告知受けるかもわかんないし。」とか、「こう言ってる僕もすでにガンに侵されてるかも・・・」的なこと言ってました。もしや身近にガン患者がいるんではないかと思わせるほどの、なかなかの健康体・益子とは違う目線だった。

益子の、あまりにもがん患者とはかけ離れ過ぎてる感じでどうしてていいかみたいな態度も、それはそれで面白かったけどね。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-04-11 20:42 | 【乳がん】