乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

動注療法・5日目には仕事


退院して、次の日一日休み、仕事へ。
正直、もうちょっと休みたかったが、それは、動注療法をしたからではなく、以前からある倦怠感・疲労感・グッタリ感のせいで、今日に始まったことではないと、朝、布団の中で自分に言い聞かせて出勤しました。

手首の内出血がスゴイことになっていて、退院時、青い線が数本あるのが痛々しいと思っていたが、そんなの可愛らしいもんで、もう、ぶわぁーっと腕の内側が半分以上青くなってるわけですよ。これを仕事するのにどう隠そうか・・・とファンデーションでちょいと目くらましをし、あとは見られないようにと神経を使うのでした。
もし2回目するとしたら、時期的に半袖で困っちゃうなぁーと思う。

吐き気はそれほどないが、味覚異常が食欲をなくさせている。抗がん剤の全身治療に比べたら、全然元気でいられます。

とにかく、今は脱毛が心配。
大丈夫だと言われても、ある日ある時ある瞬間、シャンプーしてて、ホラー映画のように手に信じられない量の髪の毛がまとわりつくんじゃないかと気が気でない。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-05-29 17:37 | 【乳がん】