乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

老衰のように

最近、死因が「老衰」の方をよく新聞などで目にし、ガンが老化現象ならば、この身体のしんどさ・重さ・何かをしようとする気力のなさで、すーっと老衰のように永遠の眠りにつけたらいいのになぁ・・・と、仕事に向かう電車の中でふと思った。

ガンにやられ衰弱し、ベッドにほとんど寝たきりでトイレも一人で行けない状態で、長くは生きたくない。痛みや苦しみに長くさらされたくもない。

ホント、死を待つだけといった状態になったら、速やかに死に至りたい。人間としての尊厳を守りたい感じかなぁ。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-06-17 23:06 | 【乳がん】