乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

骨シンチ


三年弱ぶりの骨シンチ検査に行ってまいりました。
以前検査した病院とは違う病院での検査でしたが、相変わらず若年患者は私だけ・・・。お母さんに付き添って来てる、私と同じ世代と思われる方はいましたが。向こうは付き添いで、私は患者かぁ・・・。向こうは、きっとお母さんの病気に気がいってるだろうけど、私を見て自分もがんになる年齢なんだと考えてたかなー。

明らかにここに居る人はがんだと分かる、がん患者しか行かない場所に行くと、決まって「あの人、お若いのに・・・」的な視線を感じる。個々の目線はいいのですが、患者同士で仲良くなって話してるおばちゃんグループの皆でこっちを見るのはやめてほしい。ハイハイ、がん患者ですよーって感じ。

ところで検査は、
撮ってから、チェックしてる時間が長くて、これは何か反応があったんだろうなーと思っていると
、検査技師の方に、
「右と左が違う風になっているんだけど、最近、右側ぶつけたりしました?」
と聞かれたので、前から痛みがあることを告げると納得してました。
で、胸部だけをもう一度撮りながら、
「黒くなってました?」
と聞いたら、
「右胸(元々の患側)に午前中入れた薬の集積が見られるんだよね。」
と。

詳しい結果は後日ですが、前からあった痛みの原因がはっきりしたので良かったです。
激しいスポーツなど、控えなきゃいけないかなー。ちょっと、これからは骨に負担をかけないように注意したいと思います。


骨シンチ代   ¥14990
[PR]
by sunfacesunface | 2007-05-21 00:51 | 【乳がん】