乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

身辺整理

告知されてから、身辺整理を始める。
とりあえず、死んだら見られては困るものを捨てなきゃと思い、せっせと溜めてきた日記を、読み返しながら破り捨てる。
この頃からの日記は、後々見られてもいいように、赤裸々な気持ちは書かなくなった。今まで、日記を書くことでストレス発散したり、熱い想いをさらに熱くしてたのに…。

それから、葬式の際の遺影にと写真の選定。家族に勝手に選ばれて、天国から「エェーッ、こんなの使わないでよ~。」と思うことにならないように。いい感じのはあるんだけど、笑顔の方がいいなぁ。ひとまず一枚選び、これからそれように笑顔の写真を撮っておこう。
あと、死んだときに連絡してほしい人リストの作成。これって、残された遺族はすごく助かるらしい。ちょっと面倒くさくなって、後回し。
[PR]
by sunfacesunface | 2004-09-15 19:16 | 【乳がん】