人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

大好きハイキング

手術前にしておきたいことの1つ、ハイキング。
重いリュックをしばらくは担げないので、天気のいい日を選んで、鬼怒川・川治・龍王峡へ。

トコトコ、東武線に乗って、鬼怒川公園駅で下車。しっかし、閑散としてるなぁ。大きめのリュックを担いでる独りの女、目立ってる。っていうか、あまりに人がいなさ過ぎて、人が歩いてるだけで、住民から注目されてると思う。

目指すは、恋路沢ハイキングコース。
おさるの山からスタートするため、まずはおさるの山頂上へ。準備運動も兼ねて、ロープウェーは使わずに横道のハイキングコースから。だが、これが失敗。登りが急なため、もも上げ運動してる状態で、息がハァハァ、心臓バクバク。
体力に、超がつくほど自信があった私だが、半年近くの抗がん剤治療で、すっかり体力が落ちてしまったようです。
休み休み行ったが、すぐ心臓バクバクしてしまうため心臓発作で死ぬんじゃないかと、ヤバイので断念しようと正直思いました。
が、そうそう断念するわけにもいかず、無事死ぬこともなく、おさるの山頂上へ。意外と、観光客でにぎわっていて、ここでも、重装備な私は、ひときわ異彩をはなってました。
少しの時間、お猿たちと戯れて、ハイキング本番へ。大好きハイキング_d0068229_14112266.jpg


観光客のはしゃぐ姿を尻目に、雪が残る山道へ。
少し行ったあたりで、完全に雪道つづきだとビビる。この山道を、楽しむ人影もなし。雪道には、うさぎ等の足跡しかついてない。ここ数日、雪は降ってないから、最後に人がここを歩いたのはいつなんだろう…と、またビビる。でも幸い、雪が固くなっているために、足をとられる事も少なく歩きやすい。無理だと思ったら、引き返そうと考えながら、時間も計算に入れ歩き続けた。所々、山側の斜面が崩れてたものの進むと、なんか、くさびれた棒が。くぐって振り返ると、「崖崩れが発生してますので、立ち入り禁止です。」って、もう立ち入っちゃってるよ。
大好きハイキング_d0068229_13461136.jpg

それから進むこと、かれこれ。
山の間に、オアシスが。水がキレイで、川魚も泳いでた、恋路沢へ。
天気が良くって、ホント気持ちいい~。
大好きハイキング_d0068229_1352857.jpg




どんどん進むと、舗装された道に出てきました。工事をしてるらしく、数時間ぶりに人に会いました!ちょっと、安心。
そして、昔、人が掘った感じのトンネル発見。大好きハイキング_d0068229_13592287.jpg


      川治温泉へ出てきました。
大好きハイキング_d0068229_144633.jpg








  あとは、龍王峡ハイキングコースを歩くだけです。
大好きハイキング_d0068229_148102.jpg










最初は、どれだけ大変なコースが続くのかと思いましたが、後になればなるほど楽になっていったのでした。
そして、もうひとつの楽しみ、温泉に入るのですが、なにせ、この頭ですから一苦労。人目を盗んでウィッグを取ったりはめたり。身も心も裸に…という訳にはいきません。
まぁ、どうにか終えて(?)、風呂上りのビールで今日を振り返る。
あー、来てよかった~。


  是非、一票を!
人気blogランキングに参加中
   
by sunfacesunface | 2005-03-16 22:53 | 【好きなもの】