乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

カテゴリ:【生活】( 32 )

生きてるよ


すごくご無沙汰です。
やばくなったり落ち着いたり、そんなこんなで結構パソコンに向かうのもしんどかったりします。

もうちょい、頑張ります。
では、また。
[PR]
by sunfacesunface | 2008-07-21 18:20 | 【生活】

手紙


Excite エキサイト : 社会ニュース 
 『15年前の手紙が・・・』

このニュースをテレビで見て、ある手紙にまつわる思い出が・・・。


つくば万博'85の企画、『ポストカプセル』をご存知でしょうか?
『21世紀のあなたにお届けする夢の郵便』で、16年後の自分や誰かに手紙を送り、2001年1月1日に配達されるという、未来の21世紀に夢と希望がいっぱいだったあの頃の素晴らしい企画です。

当時、私は小学生で、担任の先生がこの企画を知らせてくれてクラスのみんなで出しましょうと書きました。ずーっと覚えていて、送った相手の苗字が変わったから届かないなーと思っていたのですが、2001年になり届いたとの連絡があって恥ずかしさやうれしさでいっぱいでした。コピーして送ってもらい見てみると、汚い字でしたが16年前の自分がそこにはいました。

この企画、本当に夢の郵便でした。
あちらこちらでしばらく話題になりましたが、やはり、死んだ人からの手紙でしょうね。いろんな人の思いが手紙に込められていて、そりゃあ、もう、涙、涙ですよ。自分が死ぬとは思ってもいない人から、自分がガンだと知ってて16年後は生きていないと思い家族に宛てて書いた人まで。2001年1月1日は、全国各地でいろんな人がいろんな思いに包まれた日でした。

ガンになった今、またこんな企画があったら是非書きたいなぁ。
まぁ、ガン患者は普通の人より死を意識してるから、なにかしら残された人たちに向けてメッセージを残すと思いますが。


おもしろいの見つけました♪
未来から手紙が届きます。
『~天国からのメッセージ~』


←ランキング♪
[PR]
by sunfacesunface | 2008-01-26 14:48 | 【生活】

おもしろい本を発見しました♪
『身近に亡くなりそうな人がいたら読む本』なんて、不謹慎すぎて笑えます。
もっと他に題名あるでしょって感じですが、役に立つみたいなんでよろしければ・・・。



             
[PR]
by sunfacesunface | 2008-01-12 20:09 | 【生活】

みんな、ありがとう


d0068229_1194169.jpg


あけましておめでとうございます♪
新しい年が、みなさんにも私にも素晴らしい一年となりますように。
[PR]
by sunfacesunface | 2008-01-01 01:11 | 【生活】

最後の年賀状


オキシコンチンを増量したおかげで、眠気はもちろんのこと、頭痛と吐き気が・・・・。
しばらく頭痛がヒドくって、ダメだったー。

ホント、頭痛くって何にもする気も起きなけりゃ食欲もなくって、また横になってる時間が増えたけど、今日は調子が良かったのでやっと年賀状書きました。
今までは、そうそうヤバイ感じもなかったので「元気です♪」って書いてたけど、今年はどう書いていいやら。最後の年賀状になる可能性が高まってきたので、書く言葉には困りました。表向きに「元気です」なんて書くのは簡単だけど、知人にはある程度心得ておいて欲しいというのもあって。

激痛で入院しちゃった時は年賀状なんて書く気にもならなくて、書かなくてもいいかって思ってたけど、書けるまで元気になったよ。体も心もね。

遅くなったけど、メリークリスマス♪
[PR]
by sunfacesunface | 2007-12-25 23:30 | 【生活】

皆既月食


6年半ぶりの皆既月食が見れる・・・はずでしたが、関東地方では天候の悪さから残念ながら見れず。北海道に居る知人に聞いたら、半分隠れてるところ。見えてたらしい。

次見られるのは、2010年12月21日。
生きてるか分からないので、今回は是非見たかったなぁ。

d0068229_2317531.jpg

[PR]
by sunfacesunface | 2007-08-28 23:12 | 【生活】

帰省中


今日の空。
雲の中に、「魚」もしくは「龍」が見えるでしょ。

d0068229_2234494.jpg

[PR]
by sunfacesunface | 2007-08-16 22:18 | 【生活】

七夕でしたね


ひこ星と織り姫が出会っている中、みなさんは素敵な出来事ありましたでしょうか。

私は、しばらく南の島へ行ってまして、ブログをほったらかしにしてました。すみません。

後々報告できたら…と思います。
[PR]
by sunfacesunface | 2007-07-08 00:47 | 【生活】


もう散り気味ですが、先日お花見に行った写真を。

d0068229_053467.jpg



桜のトンネル。
d0068229_0522079.jpg

[PR]
by sunfacesunface | 2007-04-08 00:52 | 【生活】

大変ご無沙汰しておりましたー。とことんブログをほったらかしにしちゃいました。すみません。

変わりなく、元気で毎日を送っています。痛みが増してる感じはありますが…。

今年も皆様が幸せでありますように。
私も、また一年充実した毎日を送れるよう頑張ります!
[PR]
by sunfacesunface | 2007-01-01 22:45 | 【生活】