乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

カテゴリ:【生活】( 32 )

元気ですョ。


更新が滞っておりますが、死んでませんのでご心配なく。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-11-07 23:47 | 【生活】

美容室へ


カットしてもらいに、美容室へ。
今秋きてる、ボブヘアーにしてもらいました。
ちょっと、カワイめになりました♪

しっかし、
抗がん剤後、いつまでもクリクリとくせが残っちゃうんだよね。
毛根の仕組みが変わるくらい、抗がん剤って強いのね。恐るべし・・・。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-09-17 20:41 | 【生活】

切ない笑顔


引越しがどんどん具体化していき、最近、彼と笑いあうことが多くなってる。
皮肉にも・・・って感じだけど。

笑いあえば笑いあうほど、彼と一緒に住む最後の日を考えてしまう。
その笑顔を見たくて、もっともっと笑いあう。
すると・・・、もっともっと切なくなる。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-09-06 19:38 | 【生活】

女一人夏物語・・・2


確かに、彼と離れて暮らすのは、寂しい。
もしかしたら、このまま別れてしまうかもしれない。

けど、

このまま変化のない生活をして、終っていくのか・・・と思ってもいたので、いいきっかけだと思っている。新しい地で、環境を変えて生活するのは、精神的にも肉体的にもいいことだろう。良くなるように場所を考えているし。

いっそうのこと、のんびりと時間が流れる沖縄にでも住みたい。
夏の女は、さらに怖いぐらい、前向きである。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-08-04 21:49 | 【生活】

女一人夏物語


告知を受けた頃、よく彼との関係を、どうするか・どうなっていくか・どうするべきか・考えていたものである。健康人間が聞けば、ひいてしまうような『がん』であるから、別れたいといえばそれも仕方ないと思っていたし。好きな人が幸せになるなら、私と一緒じゃなくてもいい!!みたいなドラマチックなこと思っちゃったりしてたし。

そうやって告知されてから、彼と別れたら次に付き合う男なんて出来るのかしら・・・と考えたり。自然にまかせりゃいいじゃんと気楽でいたけど。

どうなってしまうか分からない彼との関係だけど、彼と別れてもいいくらい好きな人が出来たら、それはそれで楽しいかもね。夏の女は、怖いぐらい前向きである。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-08-03 21:40 | 【生活】

切ない花火大会


そんなこんなんでございますが、今年も彼と花火大会へ行ってきました。
なんといっても、これを機に彼と仲良くなった花火大会ですからね。外せません。

去年は、こんなこと思っていたけど、
     → 去年の花火大会の記事

今年は、これが彼との最後の花火かもしれないなぁ・・・と。
私が一年後も生きているか、というよりも、彼との関係が続いているのかって方に気持ちが向いてました。
花火大会が終盤に差し掛かり、盛り上がれば盛り上がるほど、私の心は切なくなっていくのでした・・・。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-08-02 19:57 | 【生活】

恋愛話をあまり持ち出さないワタクシでありますが、またまた、彼との話の続きです。


告知を受けた頃も、実家に帰れ帰らないの話になりました。
その時は、彼は、私の親の意見も聞いてみろというので聞いたら、居たい方にいればいいと言い、結局は、私の好きな人と一緒に居たいという気持ちが尊重されたのですが。

彼は、ものすごく温かい家庭に育ち、専業主婦の母親にいろいろ世話してもらったため、何かあったら母親がやってくれるのが当たり前だと思ってて、母子家庭で小さな頃から自立するように育てられた私を理解できないことが多々ある。
だから、私の親が実家に連れ戻して私の面倒をみないのが、どうも、有り得ないと感じてるみたい。

私は、もう、いい大人である。
自分の生活がある。ガンだといったところで、今までの生活とそう変わらない。なのに、母に世話してもらえ的なことを言ってくれちゃう。母も母の生活があるのにね。

好きな人と一緒にいたいという気持ちは、今や、私の一人歩きなのか否か。
一緒にいて、一緒に笑ってると、   ・・・・・ホント、分からん。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-08-01 21:25 | 【生活】

男女2人夏物語・・・2


彼の言い分では、私が実家に帰って親元で暮らすべきだと。
確かに、ガンだとわかって実家に戻る人はたくさんいるだろう。

でも、今、確かに肉体的にはしんどいけど、まだ、仕事が出来て普通に生活できる状態で、地方に移り住むメリットはない。

彼は、私を思って言ってくれてるのか・・・・
いやいや、離れて暮らすにあたり、追い出したみたいに見られるのが困るから、実家に帰れば聞こえがいいという感じがしてならない。


離れて暮らす = 別れるのか? ・・・・それはまだ聞けないでいる。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-07-30 21:16 | 【生活】

男女2人夏物語


一緒に住んでる彼から、
「別々に住みたい。」
的な、つまりは出て行って欲しいとのことを言われて、頭に入れながらもズルズル先延ばしにしてたら、

「物件探してる?」
と、しびれを切らしたのか、期限を設けられてしまった・・・。あちゃちゃ。

物件は探してるけど、正直、一人暮らしになると、出ていくお金が増えるわけで・・・、それもあって出来たら少しでも先伸ばしにしたい感じだったのだが。

「別々に住もう。」
と言われたときは、あーあ、とうとう言われちゃったって感じで。
いつか出て行って欲しいと言われたら、素直に出て行こう・・・と思っていたが、ガンが大人しくしてなく悪化していると分かった時、少しでも一緒の時間を過ごしたい・・・と思ってもいたので、ガン患者に付き合ってられないんだろうという思いとわがまま言っていいんじゃないかという思いが交錯している。

ガン患者を追い出す・・・みたいで世間体が悪いのか、ハッキリしない言い方に、
「結局、出て行って欲しいんでしょ!?」
と言うと、
「出て行って欲しいとかオレの一方的な意見じゃなくて、別々に住もうよって。」
って。ずるい。

付き合いが長くて、ズルズルしてたとこもあったけど、私がガンだと分かって、ガン患者とどう接すればいいか一番迷ったのは、一緒に住んでる彼だったのだろう。離れて暮らし、自分の生活をしたかったのかもしれない。


他に女ができたのか・・・・・・・・   それは、不明である。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-07-28 17:16 | 【生活】

落ちぎみ。


昨日と今日、天気はいいのだが私の精神は落ちぎみで…。

父の命日のある6月だし、梅雨の時期だし。あとは、生理周期の関係で(って言っても、ホルモン治療で崩れてはいるが)、ぐっとテンションが落ちる時がある。
イライラとはちょっと違い、ほっといてほしい…って感じ。

あーあ。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-06-29 23:02 | 【生活】