乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

カテゴリ:【放射線治療】( 5 )

放射線治療、終了。

早いもので、1回2グレイを25回・合計50グレイを終わり。

ちょっと、茶色くなってきてるかな。脇の下が、結構焼けてる。患部が焼けて、炎症を起こしてるのか、乳首がなんだかおかしい。腫れぼったいし。
[PR]
by sunfacesunface | 2005-05-10 21:40 | 【放射線治療】

GW中ですが…

大型連休中ですが、放射線治療は続けてしないと効果が落ちてしまうので、上手い具合の日程で、祝日でも治療。
けど、さすが、病院内は静まり返ってて閑散としてた。祝日っぽくて、いいね。着替えを済ますと、待たずに呼ばれちゃった。すぐ帰るのもあっけないので、同じ患者さんと少しおしゃべり。

あと少し、頑張りまーす。
[PR]
by sunfacesunface | 2005-05-03 15:30 | 【放射線治療】
いまいち、どうしていいか分からない感じだったけど、慣れてきた。
そして、グッタリ感にも慣れてきた。が、どうしても消化器官がヤラレてしまって、食欲も酒欲も減少。そっちゅう、オエオエしちゃってた。
このあたりから、ウィッグの襟足部分がやけにチリチリし始め、考えたら、放射線で焼けてたみたい。意外と、広くあたっているなぁ。
患部もかゆくなってる。でも、他の副作用が強くて、かゆみは気になりませんでした。
[PR]
by sunfacesunface | 2005-04-15 21:11 | 【放射線治療】
放射線治療が始まって間もないけど、すでに気持ち悪い。のどが痛い。島倉千代子も、乳がんの放射線治療で、のどが焼けて歌が歌えなかったって言ってたなぁ。
せっかく復活した、卵巣機能は大丈夫なのかな。(数日後、無事きた。)

疲れやすくなるって言ってたけど、ホントだわ。家へ帰る頃には、グッタリしちゃって直ぐにベッドへ。これだけ寝たら、夜は寝れなくなっちゃうよと思っても、ぐっすり寝れる。寝ても寝てもねむたい。

目に見えない放射線、怖いよね。そりゃ、被爆大国ニッポンで放射線治療の進歩が遅れるわけだわ。
[PR]
by sunfacesunface | 2005-04-09 20:59 | 【放射線治療】

放射線治療のはじまり

今日から、放射線治療。
診察して、「今日空いてる?(助手に聞いてる)。じゃあ、今日位置決めしようか。」ってことで、手術から2週間ほどで放射線治療に。けっこう皆さん、(空きがなく)位置決めも当日じゃなく後日だったりするので、私はラッキーだった。

けど、洋服がそれ様の汚れてもいいやつを着て来なかったため、帰って服を脱いだら汚れてた~。お洗濯。落ちました。
それからは、汚れてもいいブラジャー・洋服、しかもマーキングが見えない洋服で病院へ。けっこう着るものが限られてて、毎日通うには、ネタ切れになってくる。冬だと良かったのに…。
[PR]
by sunfacesunface | 2005-04-04 20:39 | 【放射線治療】