乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の新聞から


世界の人口は年々増加しており、人口推移の計算上26日で65億人を突破するそう。
そんな中、アフリカ南部の国々では働き盛りで死ぬ人が多い。
例えば、成人のエイズウイルス感染率が4割とされるボツワナ、02年の平均寿命は34歳らしい…。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-02-26 21:31 | 【生活】

おめでとう、荒川静香


やりましたね、【金】。イェイイェイ♪
なかなかメダルが取れない今大会で、みんなの期待が女子フィギュアに懸かっているプレッシャーの中、とても安定した演技を見せてくれました。見事な精神力です。

ちょっと、スピード感がなかった気もしないではないですが、半分眠ってる頭で見てたせいでしょうか・・・。曲にアップテンポ部分がなかったせいもありますね。まぁ、ミスのない様に一つ一つを丁寧にこなしていってましたね。良かった良かった♪♪

日本国歌が流れる瞬間はたまりませんでした。どんどん世代が変わって、国を背負ってという(もはや死語か!?)感覚が薄くなっている特に今大会。こうやって金を取って聞く国歌はたまらな~いと思うのですがねぇ。

d0068229_16515955.jpg


女王スルツカヤ、
病気で治療中なのに4分間滑りきるのはとても大変だったでしょう。安定感を失ってたのは、薬の副作用などで体力が持たなかったのかな…。自由の演技での得点が出た時にちょっとオチャメな反応をしてたのは意外でした(ソルトレーク五輪の悔し泣きの印象が強くて)。病気をして、金にこだわらずにオリンピックで滑れたことに満足してるのかなぁ…と思いました。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-02-24 16:52 | 【生活】

自分で思うに、
年末から不調なのは、年齢的にか抗がん剤治療の後遺症か分からないが、女性ホルモンの分泌量がかなり減少してるせいではないかと。更年期の一種だと考えるとあちらこちらにある症状につじつまが合うような…。

疲労感、倦怠感、頭痛、ホットフラッシュ、動悸、息切れ、手足の痺れ、関節痛、吐き気、食欲不振、膨満感、等々。

乳がんのホルモン治療をしようがしまいが、結局はこんな症状に悩まされているわけで…。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-02-19 23:14 | 【体調】

富士山


2月5日の富士山。
凄くよく見えました♪

昔より今の方が東京から富士山が見える日数が多いんですって。なんでも、空気が乾燥すればするほど見えやすいとかで、それだけ東京は乾燥してしまってるらしい。


d0068229_20412354.jpg



     ←夕陽と富士山のキレイさに一票お願~い♪
[PR]
by sunfacesunface | 2006-02-05 23:59 | 【生活】