乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

男女2人夏物語・・・2


彼の言い分では、私が実家に帰って親元で暮らすべきだと。
確かに、ガンだとわかって実家に戻る人はたくさんいるだろう。

でも、今、確かに肉体的にはしんどいけど、まだ、仕事が出来て普通に生活できる状態で、地方に移り住むメリットはない。

彼は、私を思って言ってくれてるのか・・・・
いやいや、離れて暮らすにあたり、追い出したみたいに見られるのが困るから、実家に帰れば聞こえがいいという感じがしてならない。


離れて暮らす = 別れるのか? ・・・・それはまだ聞けないでいる。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-07-30 21:16 | 【生活】

男女2人夏物語


一緒に住んでる彼から、
「別々に住みたい。」
的な、つまりは出て行って欲しいとのことを言われて、頭に入れながらもズルズル先延ばしにしてたら、

「物件探してる?」
と、しびれを切らしたのか、期限を設けられてしまった・・・。あちゃちゃ。

物件は探してるけど、正直、一人暮らしになると、出ていくお金が増えるわけで・・・、それもあって出来たら少しでも先伸ばしにしたい感じだったのだが。

「別々に住もう。」
と言われたときは、あーあ、とうとう言われちゃったって感じで。
いつか出て行って欲しいと言われたら、素直に出て行こう・・・と思っていたが、ガンが大人しくしてなく悪化していると分かった時、少しでも一緒の時間を過ごしたい・・・と思ってもいたので、ガン患者に付き合ってられないんだろうという思いとわがまま言っていいんじゃないかという思いが交錯している。

ガン患者を追い出す・・・みたいで世間体が悪いのか、ハッキリしない言い方に、
「結局、出て行って欲しいんでしょ!?」
と言うと、
「出て行って欲しいとかオレの一方的な意見じゃなくて、別々に住もうよって。」
って。ずるい。

付き合いが長くて、ズルズルしてたとこもあったけど、私がガンだと分かって、ガン患者とどう接すればいいか一番迷ったのは、一緒に住んでる彼だったのだろう。離れて暮らし、自分の生活をしたかったのかもしれない。


他に女ができたのか・・・・・・・・   それは、不明である。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-07-28 17:16 | 【生活】

乳腺専門医!?


私が一番最初に診てもらった乳腺の医師は、自分で超音波をして自分で診断していた。
専門医だから当たり前だと思っていたが、そうでもなさげ。
乳腺の医師ではなく、別で超音波をして診断する医師がいて、マンモでもそうだし。
いったい、乳腺の医師で、ちゃんと超音波検査やマンモグラフィーを自分の目で診断できる人って、どのくらいの割合でいるのだろうか・・・。

マンモグラフィー認定試験で、読み取れない医師続出で、「こんなの分かんないよ~。」と言っていた医師もいた試験場を以前にニュース番組で扱っていたけどね。トホホ。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-07-26 20:01 | 【乳がん】

幼なじみも危うし!!


昔からの友達が、先日受けた人間ドックで乳房に腫瘍があり要精密検査となったとか。
早く病院へ行きたいのに、いくつかあたってみた病院が予約制でずっとあとになるとかで、どっか病院教えて~~~と聞かれた。
ネットで調べてみたが、ホント、ほとんど予約制なんだよね。私の時、上手い具合に診てもらえたんだけどねぇ。その時の総合病院のオススメの先生は開業しちゃって予約制だし。あらららっ。
手術まで一ヶ月待ちが心配・・・。って不安はよく耳にするけど、もしかして、初診まで一ヶ月も当たり前なのかな・・・?
乳腺外来、初診難民か??
[PR]
by sunfacesunface | 2006-07-25 21:09 | 【乳がん】

寝るのにも体力つかう


寝るのにも体力いるってよく言うけれど、ホントそう。
寝れば寝るほどグッタリしてしまう。

今日は、もう、トコトン布団の中にいた。
目覚めてから、寝てると背中が痛いので起きるのだが、グッタリしててまた横になる。→寝るとグッタリするので起きようとする。→起きると体が重くて横になる。→寝ると体が重くて背中も痛いし起きる。
の繰り返しである。

もう、どう足掻いても楽にならないこの体。あーあ。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-07-12 23:10 | 【体調】

[2月]
◆診察                      220円

[3月]
◆診察・血液検査              3,520円
◆PET検査                 26,880円
◆診察                     1,390円
◆薬(抗エストロゲン剤・タスオミン)   3,410円

[4月]
◆診察                      540円
◆薬(タスオミン)               2,100円

[5月]
◆入院・動注療法             45,490円
    (3泊4日)

[6月]
◆診察                     1,450円
◆薬(タスオミン)               3,670円



以前の、1回45,000円もしちゃう抗がん剤治療を数回というのがないので、低く抑えられてます。動注療法の45,490円さえも安く感じられます、去年の医療費を見ていると。

医療費 その1・・・2004年

医療費 その2・・・2005年
[PR]
by sunfacesunface | 2006-07-07 18:13 | 【医療費】

毛に関連して・・・


以前の私は、ムダ毛でも生えてくるのを見て、自分の肉体が生きていると実感してたものです。元気よく、ぐんぐん伸びるムダ毛を見ては、細胞たち元気だなぁーと思ったものです。でも今は、違った感じで、毛が濃くなっているので気持ち悪い感じですが。
抗がん剤でつるっぱげになった頭皮から髪の毛が生えてきた時も、抗がん剤でやられた肉体の復活を感じましたね。

毛・・・、されど・・・毛。
これからも、治療には毛の悩みがつき物なのでしょうかねぇ。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-07-01 22:23 | 【乳がん】