乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

乳頭温泉


乳頭温泉へ行ってまいりました。
それも、かなりの人気の宿『鶴の湯』へ。一番人気の囲炉裏のある部屋「本陣」はとれませんでしたが、そこそこの部屋「一号館」に宿泊。

d0068229_2373438.jpg

d0068229_238516.jpg


日中は日帰り客でごった返すため、鶴の湯は泊まってこそ良さがわかるらしい。
日帰り入浴は15時までで、チェックインの15時過ぎに宿へ着いたため、特にごった返した感はなかった。でも、やたらとみんな風呂の写真を撮っているのが気になった。

お湯は、すばらしい。
いくつか内湯もあるのですが、それぞれがいいお湯でした。入っては関心しまくり。

d0068229_23162387.jpg

食事は、けっこう質素。素朴さがウリなんでしょうね。
山の幸です。これに、岩魚の塩焼き・そば・名物「山の芋鍋」が付きます。
足りないかなぁ・・・と思ったけど、意外と満腹。


いやいやぁー、ホント良かった。
リピーターが多いのも頷けます。
また来たいと思わせる温泉でした。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-09-28 23:25 | 【好きなもの】

美容室へ


カットしてもらいに、美容室へ。
今秋きてる、ボブヘアーにしてもらいました。
ちょっと、カワイめになりました♪

しっかし、
抗がん剤後、いつまでもクリクリとくせが残っちゃうんだよね。
毛根の仕組みが変わるくらい、抗がん剤って強いのね。恐るべし・・・。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-09-17 20:41 | 【生活】

青春18きっぷの旅


あと1回残ってた「青春18きっぷ」を使って、房総半島一周してきました。
9月10日が使用期限で、まさに今日までという日。病み上がりなので、無理に使うこともなかったのですが、遅めの出発で出かけてきました。

とにかく、「車窓から海を堪能」をテーマに、
京葉線→外房線→内房線 と周って参りました。もちろん、海側のボックス席・進行方向窓側をゲットして。

外房を進むにつれ、乗客の数も減っていき、いい感じにローカルな雰囲気を出してましたよー。
やっぱり、海っていいなぁ~。心が和みました。

ある駅で途中下車。海へ。

d0068229_22121016.jpg


d0068229_2275392.jpg


水、キレイです。
透明度は高い。
d0068229_2281514.jpg


d0068229_2283535.jpg


d0068229_2285010.jpg


さて、どこの駅・どこの海だかわかりましたか?
[PR]
by sunfacesunface | 2006-09-11 22:08 | 【好きなもの】

こじれてます


風邪、完全にこじらせてます。
抗ホルモン剤で体調がおもわしくないこともあるので、どこまでが風邪のせいにしていいか微妙ですが。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-09-08 16:23 | 【体調】

切ない笑顔


引越しがどんどん具体化していき、最近、彼と笑いあうことが多くなってる。
皮肉にも・・・って感じだけど。

笑いあえば笑いあうほど、彼と一緒に住む最後の日を考えてしまう。
その笑顔を見たくて、もっともっと笑いあう。
すると・・・、もっともっと切なくなる。
[PR]
by sunfacesunface | 2006-09-06 19:38 | 【生活】