乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はしか疑惑


ここしばらく風邪でしんどかったです。
咳が止まらず、熱が出ないままなんとなく良くなったなーと思ったらまたぶり返してきて・・・。咳のしすぎで体力が奪われてしんどいところへ高熱が出て・・・、って、はしかの症状にはまってるらしい。職場では散々はしかネタにされまして。

こんな時、内科に行くのかなり躊躇するんですよね。
なんでかって、
内診。聴診器でポンポンするやつ。
もう、胸が胸じゃなくなってるこの胸部に聴診器を当てたもんなら、ビックリされちゃうだろう。乳癌のこと説明するのもしんどいし。

ってことで、
病院に行くことなく、どうにか復活しました。


あまりに咳が続いたので、先日診察の日にそのことを伝え、胸部のレントゲンを撮りました。肺転移の心配は消えました。良かった。
[PR]
by sunfacesunface | 2007-06-11 00:07 | 【体調】

骨転移あり


先日検査した骨シンチの結果、骨転移と診断。
痛みが出てる部分一箇所だけでした。

治療は、放射線かけるにも放射線治療で胸部にかけてしまっているし、薬もどうなんだか。痛み止め出そうかとも言われたけど、すぐ飲まなきゃいけない感じでもなく、毎日の生活に支障が出る痛みが続くようであれば飲もうかなぁ。まぁ、2,3ヶ月前に激痛で右肩が動かせない程だったから骨シンチ検査したんだけど。

何度となく医師には、
「骨転移したら痛みが治まることなく続くから大丈夫だよ。」
と、言われてきたけど、やっぱり大丈夫じゃなかったじゃん。ほらね。
[PR]
by sunfacesunface | 2007-06-02 02:09 | 【乳がん】