乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

退院しました


まだ不安だらけで、やっぱ自宅のほうがいいわ~♪という気分でもないです。
とりあえず、ビールで乾杯したけれど、すすまない・・・。食も酒もすすまない・・・。
おいしい料理でおいしいお酒を堪能するのがこのうえなく好きな時間だったのになぁ。

今は、病院に居る時と変わらないくらい布団の中で横になってる事が多いけど、少しずつ、日常生活のことをやっていこうと思います。


みなさんからのコメント、ありがとう。
初めてコメントしてくださる方も多く、恐縮でございます。
ボチボチやっていきますので、ヨロシクね。
[PR]
by sunfacesunface | 2007-11-28 22:44 | 【乳がん】

ずるずる入院しっぱなしで約一ヶ月。そろそろ退院しようと思っています。

外出・外泊をして、どれだけ動けるか様子を見たりもして。
やはり自宅だと不都合なことが多いです。こんな体だと、起き上がるにもトイレにも至る所に手すりが必要だけど、そんなもん全くないし、一番の問題は食事がねぇ。病院にいると、黙ってても出てくるし片付けてもくれる。この問題が、私の退院を遅らしているんだよねー。
あー、一人暮らしって、不便…。

そんなんだけど、いつまでも入院しててもって感じなので、そろそろ。
[PR]
by sunfacesunface | 2007-11-24 23:41 | 【乳がん】

オキシコンチン


違う麻薬系のお薬を試してみてます。オキシコンチン10mgを12時間毎に1錠。

今でも痛みを多少緩和できているけど、
『もっと緩和できるし、一人暮らしでも日常生活を送れるまでにもっていこう』
と、主治医が考えてくれているのが分かるので、焦らず自分に合う薬と量を見極めたいです。
[PR]
by sunfacesunface | 2007-11-11 11:15 | 【乳がん】

ゾメタで高熱


骨転移治療にゾメタを点滴しましたら、40度越えの熱が出てしました。
一回目だけは、半分以上の人に熱が出るとは聞いていたので覚悟はしていましたが…。

点滴した翌朝、なんだか体調すぐれないと思っていたら、悪寒がしてきて、全身震えが止まらないいくらい寒くて寒くて。しばらくして今度は熱くなってきて、それからは放熱しても体が熱くて熱くて。

完全にヤラレました。
ゾメタは、ひと月に一回毎だそうで、続けてれば二回目からは熱が出ないということです。
[PR]
by sunfacesunface | 2007-11-03 22:13 | 【骨転移】

病床から


そこそこ元気でおります。
一度退院してどうにか日常生活を送っていたのですが、オプソではどうにもならない激痛がまた襲ってきてしまったわけです。

気になってた骨盤のMRIも撮り転移を確認したので、やっと、「腰椎より骨盤が痛い」という私の主張が認められました。

やはり入院してると安心ですね。動きすぎて転移部分を痛めてしまうこともないし。

ご心配おかけしてます。
まだ死にはしませんので。
[PR]
by sunfacesunface | 2007-11-01 22:37 | 【乳がん】