乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


今まで、1回20mgで朝・夜と計40mg/1日だったのが、1回30mgの計60mg/1日に増やしました。
前回増やしてから、2ヶ月かぁ。

というのも、肩甲骨に除痛のための放射線をかけるまでとてもじゃないけど耐えられないのと、胸自体の痛みもそうとうなので。もう、一日の大半を痛みに耐えていて、どう足掻いても痛くってオキシコンチンを服用する時間じゃないのに飲んでしまったり。そうすると、頭が痛くてクラクラし気持ち悪く嘔吐したりするのを経験してわかっているのに、それでも薬に手が出ちゃい、案の定・・・・って感じで。ロブも飲んでた。

なんとなく増量した効果が出てきてるけど、皮膚転移の潰瘍部分がしつこく痛い。
皮膚をがん細胞が食い散らかしていってる様子はグロイね。

皮膚転移の痛みがある限り、肩甲骨を放射線で除痛したとしてもオキシコンチン減量できないよね。皮膚が痛くなかったら、オキシコンチン休薬できるのになぁ。
というか、医師は胸の痛みにもオキシコンチンは効くって言ってるけど、潰瘍にまでなってる痛みには効いてない気がするんだけど・・・。


←ランキング♪
[PR]
by sunfacesunface | 2008-02-21 00:22 | 【乳がん】

ご無沙汰です


いやいや、ほったらかしにしちゃってました、ブログ。
更新に間空いちゃうと、あの世に行きかけてるんじゃないかと思われちゃうので、気をつけないといけませんねぇ。
とりあえず、好調不調を行ったりきたりで。


今、骨転移の放射線治療に毎日病院に通っています。
毎日外出するようになって、いいですねー。やはり、生活にハリが出るって感じです。

この前は腰椎に当てましたが、今回は骨盤です。
腰を治療してるときから痛いのは骨盤だと言っていたので、やっとというか。
放射線は、一度当てると同じ箇所にはもう当てることが出来ないので、骨盤の痛みはオキシコンチンでどうにかしていたんですが、オキシコンチンがまた増量しなきゃいけないくらい痛みが出てきてたので、このまま増量を繰り返すのを避けたいのと、薬なしにもっていけることも期待して放射線かけることにしました。

骨盤部分と言えども、多少ムカムカと気持ち悪さが出ます。
疲れやすさは放射線によるものなのか分かりませんね。がんの悪液質でのしんどさなのか放射線なのか。


今度の日曜日は、『東京マラソン』です。
去年、悪天候の中、驚異の完走率でしたからねー。マラソン大好きな私としては出場したいけど、この身体じゃヤバイっす。



←ランキング♪
[PR]
by sunfacesunface | 2008-02-15 23:48 | 【乳がん】