人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

《めんそ~れ》 沖縄の旅・2日目


今日は、海を堪能。
沖縄に来たからには、絶対に島へ行かなければ。
本当は、日数があれば離島へ行きたかったのだが、今回は古宇利島へ。
この島、今年の2月に屋我地島から島を結ぶ橋が出来たため、車で行けるようになった。と言う事は、まだ、さほど観光地化されてないだろうと考え、きれいな海を求めにレッツゴー!!
古宇利大橋から見る島の周りの海はエメラルドグリーン!!いや~、キレイ。
《めんそ~れ》 沖縄の旅・2日目_d0068229_1655381.jpg


《めんそ~れ》 沖縄の旅・2日目_d0068229_1746529.jpg島へつくと、橋の付近は整備されてて少々ひと気があり。橋とは反対の島の向こう側はまだまだ観光地化には遠い。
島の奥の方にもビーチがあるらしが、道は田舎道で手付かずのまま。海へ行く道も分かりづらい。ずっと降りていかないとビーチがどのようになってるかは車に乗ったままでは分からないし。
この、まだ観光客に荒らされていない感じが良かったのに、彼がビーチがどんな感じかを見に行くのも渋ったため、瀬底島へ移動。
数年後、この島も観光業の手が入ってしまうんだろうなぁ…と、残念。どこのビーチに行こうかって時に、この手づかずの島がいいって言ったのは彼なのにぃ。これじゃあ、自然を求めに来て、その自然さに文句をつける困った都会人だよ、まったく。

《めんそ~れ》 沖縄の旅・2日目_d0068229_190264.jpg

で、私が行きたいといった瀬底島へ。
さずがに、キレイさが有名になってるだけあって、既にマリンスポーツの業者も入って観光業として成り立ってる。この時期でこの遠さでこれだけ人が居たらたいしたもんだと思う。
でも、本当にキレイ。
白い砂浜・青い海とはこのことなんだなぁ…と、あまりのキレイさに言葉を失う。
こんなにキレイなのに、まだ有名になる前のこの海はどんなにキレイだったのだろうと思う。
《めんそ~れ》 沖縄の旅・2日目_d0068229_17343662.jpg

↑キレイさが伝わりにくいかな…。奥に見えるのが、これまたキレイさで有名な水納島。
《めんそ~れ》 沖縄の旅・2日目_d0068229_1735083.jpg


泳いで→飲んで→寝て→食べて→飲んで→泳いで→寝て・・・

やはり、夕方になると海水の透明度が弱まる。海へは午前中に行くべし。

《めんそ~れ》 沖縄の旅・2日目_d0068229_1861162.jpg

夕日もキレイらしく、見て帰りたかったが、時間の関係上ホテルへ戻る途中で見る。
これまた、素晴らしい。


綺麗さにグッときたらクリックをよろしくね♪
by sunfacesunface | 2005-09-28 22:31 | 【好きなもの】