人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

やっぱ、ガン細胞も私の体の一部だわ。


そう、
ガン細胞も、私の体の組織の一部であり、他の細胞と一緒に今日も体中を動き回っているのである。

患側の胸のガン細胞はあわよくば期待した放射線では死に切れず、最近(徐々にかも?)暴れだした。術後、胸に残ってるガン細胞が生きてるのか死んでるのかを調べようと、検診でも主治医と話してたんだけれど。その検査を実行する前に症状として現れてきたためにPET検査をしたわけで。

そしたら、やっぱり画像に胸の生きてるガン細胞が写るんですねぇ。
バッチリいっぱいブドウ糖が集まってましたよ。そして、詳しい分析結果を見ないと分かりませんが、他にポツポツ。内臓系にはひとまず無さそうかな・・?まぁ、ポツポツ。

ブドウ糖の集まりってのが微妙みたいね。
私の場合、一気に全身調べたかったしPET-CTだったからいいけど、PET検査って高い金払ってするもんかなーと思った。だって、ブドウ糖が集まってるからって、それがガン細胞とは断定できないみたいで。検査も、用途に合わせて使い分けしましょうね。

詳しい結果が出たら、また。
by sunfacesunface | 2006-03-20 23:34 | 【乳がん】