人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんになった私の毎日。とくに気負わず、楽しく笑って生きている。             だって、人はいつか必ず死ぬんだも~ん。


by sunfacesunface

ナベルビン始めました


原発巣とは反対側の胸がどんどんガンに侵されていくので、抗がん剤「ナベルビン」をやってみることに。これは、けっこう前から主治医に抗がん剤を勧められていたものです。

始める前の腫瘍マーカーでは、ゾラデックスやアリミデックスの効果なのか、あららっと意外に下がってました。体の状態からして、確実に数値がアップしてると思ったのですが。

なので、
腫瘍マーカーの結果から、いつもは抗がん剤の話をしてくる主治医が、
「ホルモン剤で様子をみてもいいかもね。」
と、言ってきたのですが、一ヶ月前に、
「一ヵ月後の診察までに抗がん剤のことを考える。」
と返答し、この一ヶ月、ありえないスピードで片方の胸のガンが増殖したので、早めに手を打ちたかったのです。まぁ、効くか分かりませんが・・・。

過去にやった抗がん剤とは比べものにならない程、つらくないです。今のところ。夜になってムカムカ感が多少でてきたけど、大丈夫。
ナベルビン第一回目なので、様子が分からず安全をとって家でおとなしくしてました。

これから、
2週間続けてやって1週お休み、を1クールとして、ずっと(効いてるうちは)やります。なんか、術前とか再発予防のための抗がん剤だと4クールとかって決めて始めるけど、治るとかそうゆうレベルじゃないと治療のゴールが設定されないので気が遠くなるなぁ・・・。様子をみて、ホルモン治療に戻そうと企んでる私ですが。戻せないくらい効いてくれたら、それに越したことはないけどね。

がんばりまーす♪


今回ナベルビン投与のみで、12.830円
by sunfacesunface | 2007-09-01 00:12 | 【抗がん剤治療】